健康寿命が大切!質の高い人生を楽しく送る!人生は一度きり!!

医療業界での知識をいかして健康と病気と美容について書いています。趣味の旅行についても少し。

函館名物美鈴コーヒー

函館名物に美鈴コーヒーというお店があります。

 

函館のあちらこちらに店舗がある昔ながらの古いコーヒー屋さんです。地元ではかなり有名です。

 

函館は海産物が食べ物として有名ですが、美味しい湧き水が出ており飲み水も綺麗で美味しい土地です。

そんな土地で生まれたこだわりのコーヒー屋さんが美鈴コーヒーになります。

 

コーヒー好きか現地の人以外には今まであまり知られてこなかったのですが、ここ最近関東に美鈴コーヒーが進出しているのを見つけました。

青森、埼玉、東京と意外と店舗があったようです。

 

コーヒー豆の他にコーヒーソフトがありましたので、食べてみました。

 

f:id:kenkoudearitai:20180524225523j:image

 

思ったよりもソフトクリームの色が薄かったので味が薄いのではないか心配でした。

食べてみるとコーヒーパウダーがかかっており、鼻にコーヒーの風味が抜けるくらいしっかり味付きです。

 

今回はソフトクリームを食べましたが、次回は豆を買っていこうと思います。

 

美鈴コーヒーホームページ

http://www.misuzucoffee.com

 

北海道に行く際には観光として是非やってみてください。

コーヒー好きな人が美味しいというくらいしっかりしたお店です。