健康寿命が大切!質の高い人生を楽しく送る!人生は一度きり!!

医療業界での知識をいかして健康と病気と美容について書いています。趣味の旅行についても少し。

googleアドセンス広告が表示さなくなった時の対処法

googleアドセンス広告が表示されなくなった時の対処法

 

急にアドセンス広告の収入が入らなくなったら、googleアドセンス広告が表示されていないことを疑いましょう。

私はかなり放置をしてしまい、とても損をした気持ちになりました。

ある程度のアクセスがあればアクセスのみの収入で1円でも入って来るはずです。

今まで収益があってゼロになっている場合は広告が表示さなくなった可能性が高いです。

 

アドセンス広告が停止しているかどうかは自分のブログに入ってみれば広告が反映されているか分かります。

 

携帯から入る場合は広告表示がPCの場合と同様に設定されているかも確認してください。PCから入って広告が表示さらていなければ、googleアドセンス広告が停止されている可能性が高いです。

 

原因の確認のためには、googleアドセンスにログインしてメッセージが来ていないか見てみましょう。

 

アドセンスは利用規約・ポリシーがとても厳しいです。アドセンス広告の最初の設定の際にすぐに許可が取れなかった人は実感されていると思います。

 

ブログを運営していく中で、ポリシー違反で広告が表示されなくなったということも考えられます。

ポリシー違反になる原因は必ずしも自身のブログ運営が問題とは限らないので、メッセージからどのポリシーに違反してgoogleアドセンス広告が表示さなくなったのか確認が必要です。

 

設定からポリシーセンターのページを開くと、どのポリシーに違反したのかを確認することが出来ます。

ポリシーに違反していなければ他の原因を疑います。

 

また、googleアドセンス広告が表示されなくなった理由は、ポリシー違反とは限りません。

 

私の場合は住所確認のPINの入力が終わっていなかったため、googleアドセンス広告が表示さなくなっていました。

 

 

 

住所確認を怠るとgoogleアドセンス広告の再開までにかなりの時間がかかってしまうそうです。

 

住所確認をしていないと、まさかgoogleアドセンス広告が停止されるなんて思ってもいませんでした。

きちんとされている方が多いと思いますが、必要な設定は先延ばしにしてはいけなかったのですね。

 

googleアドセンス広告が停止された場合には、復活可能な場合とブログを捨てなければならない場合とあるので対処可能なものは早めに解決させましょう。

 

googleアドセンスにログインしても問題がわからない場合には、広告コードの入力内容が正しいかなどブログ側の設定を確認してみてください。