健康寿命が大切!質の高い人生を楽しく送る!人生は一度きり!!

医療業界での知識をいかして健康と病気と美容について書いています。趣味の旅行についても少し。

国立駅のソフトクリーム もうもう広場 新規オープン

国立駅にあるもうもう広場

 

国立駅のソフトクリームとアイスクリームが美味しいお店として、もうもう広場べっかい国立店がオープンしました!

 

テレビをつけていたら国立駅近くに新規オープンしていると紹介されていたので、早速行ってみました。

ここのページに来る前に、テレビ番組で紹介されていたのを観た人もいるのではないでしょうか。

 

もうもう広場べっかい国立店は、国立駅から徒歩5分程のところにあります。

大学通りを駅から真っ直ぐ進み、モスバーガーのところを左に曲がって真っ直ぐ行くと右手に見えてきます。

 

もうもう広場では、北海道別海町から美味しいミルクを届けてくれています。

 

自然豊かな別海町では、有名な摩周湖の伏流水を飲んで育った乳牛たちから新鮮な牛乳をとっています。

摩周湖は北海道ではとても有名な湖です。日本で最も透明度の高い湖として知られており、世界でもバイカル湖について2番目に透明度の高い湖なのです。

 

北海道はどこも水道水が飲めるくらい水が美味しく綺麗ですが、その中でも摩周湖は特別なのです。

もうもう広場はとてもシンプルなので、お店の良さを知ってもらうためにも摩周湖の凄さをもう少しお店として押しても良いのではないかと思いました。

 

もうもう広場は、北海道の中でもちょっと違った牧場の味を手軽に楽しめるお店です。濃厚というよりはさっぱりとした味です。

合成甘味料・合成着色料・卵不使用のこだわりがあり北海道別海町の牛乳から出来ているので安心して食べれます。

 

国立駅のアイスクリームというと地元では、ミルクトップというお店が人気で有名でしたが、こちらのお店が閉店してしまったのでもうもう広場に人が流れそうです。

エキュート内のジェラート屋さんもなくなってしまったので、私の知る限り国立駅のソフトクリーム、アイスクリームの専門店はもうもう広場だけです。

 

もうもう広場にはテーブルとイスもあり、北海道の情報関連のパンフレットを見ながらのんびりアイスクリームや牛乳を楽しむことが出来ます。

 

 

 

f:id:kenkoudearitai:20180731080354j:image

 

もうもう広場の入り口は通りから見えます。階段を降りたところです。

 

f:id:kenkoudearitai:20180731080515j:image

 

道路にはボードも出ているので迷わずに見つけられると思います。

 

室内で食べている人もいましたが、持ち帰りで出て来る人の方が多いようです。

 

地元のお客さんが多いからだと思います。近隣にはコインパーキングがありますが、歩きか自転車で来ている人ばかりでした。

 

春になったら大学通り沿いの桜並木を見ながらソフトクリームやアイスクリームを食べるのもいいかもしれません。

 

f:id:kenkoudearitai:20180731080739j:image

 

私が行った時は七夕だったので、短冊が飾ってありました。

店内は国立というより北海道の田舎にあるお店という雰囲気です。

好みはあると思いますが、私は田舎っぽいこの空間が好きです。