健康寿命が大切!質の高い人生を楽しく送る!人生は一度きり!!

医療業界での知識をいかして健康と病気と美容について書いています。趣味の旅行についても少し。

コタの製品は細くてくせっ毛の髪質を改善してくれる!髪の絡まりやパサパサが治った!

コタの製品は細くてくせっ毛の髪質を改善して絡まりやパサパサ感が治りました。

 

コタに出会うまでは本当に清潔感のない髪だったと思います。

 

生まれながらのくせっ毛で髪の毛も細いのでいつもパサパサでした。

 

しかもシャンプーが合わないとかゆくてかゆくてフケが出ます。美容院のシャンプーもなんでもよいわけではなく、、、

 

しばらくはウエラのシャンプーとリンスにお世話になっていました。

ロクシタンやサムライウーマンのような匂いのいいやつを使いたいという思いを残して。笑

 

 

高校生の頃から毎年縮毛矯正をかけるようになりましたが、縮毛矯正って永遠じゃないのかーってくらい翌年になるまでには戻っています。

 

ツヤツヤな髪の毛に憧れて社会人デビューでカラーを始めました。

暖色系のカラーはツヤが出るということで、赤とパープルを使ったちょっと暗めの茶色で縮毛矯正でカバーしきれないツヤを出していました。

 

ただ色が染まりやすい分抜けやすいんです。髪質ですね!

コテやアイロンでツヤやパーマをかけようとすると数日で毛先が色抜けしています。

 

一度や二度縮毛矯正をかけたところは美容師さんがい避けたり弱めにするので、毛先にコテやアイロンを使っていたのです。

 

 

その度にカラーを入れ直したり、縮毛矯正をして一時的に綺麗にしたりしていました。

 

コタとの出会いは同じ髪質の友人から紹介を受けたことです。

彼女もくせっ毛でパーマを定期的にかけていました。

 

それが少し濡れたようなツヤツヤの髪に変わっており、しかもワックスいらずになっていて感動したことからどうしたらそうなれるのかご指導いただいたのです。

 

彼女も最初は美容師さんからコタを紹介されたことがきっかけでした。

 

おススメはコタ ベーススタイリング B1というスプレータイプのトリートメントです。

 

f:id:kenkoudearitai:20180603005032j:image

 

 

これをかけると髪の毛のパサパサ感が落ち着きます。

 

また、私はシャンプーもコタに変えました。泡立ちが良くて洗った後も頭皮がかゆくなりません。

 

そして何より洗った後に髪の毛が絡まなくなりました。

もともと使っていたシャンプーは美容師さんに絡まない美容成分の高いものだからといいものを使っていたのですが、シャンプーで洗うと髪が絡まって困っていました。

 

コタはそのシャンプーよりも安いですし洗い流すトリートメントいらずです。

もちろんラインナップにはコタの洗い流すトリートメントはあるのですが。

 

髪の毛が細くてくせっ毛の人はシャンプーはトラベルサイズもあるので是非試してみてください。