健康寿命が大切!質の高い人生を楽しく送る!人生は一度きり!!

医療業界での知識をいかして健康と病気と美容について書いています。趣味の旅行についても少し。

バレンタインにサプライズ!彼氏へのチョコレート作戦

バレンタインに彼氏へサプライズしたい人にとっておきの方法

 

①2人でチョコレートフォンデュの後にプラスアルファのプレゼント

2人でチョコレートフォンデュをして楽しむのも良い思い出になります。

人によっては2人で食べた方が嬉しい人もいます。

 

マシュマロやフルーツを可愛く盛り付け、カラフルなチョコレートシャワーやラムネなどチョコレート上に付けられるものも用意すると見た目も可愛くて手作り感満載です。

スーパーなどのバレンタインコーナーには、ハート型やカラフルなかけるタイプの砂糖菓子やラムネ、チョコレートが売っています。

お菓子売り場には、コグミやパチパチクンや金平糖もあります。

2人で色々デコレーションして遊んだかとはインスタ映え間違いありません。

 

しかし、チョコレートフォンデュの場合、安上がりな点と自分が食べたかっただけと受け取られる可能もあるので、ネクタイやハンカチなどのちょっとしたプレゼントを食べた後に贈ると良いと思います。

思い切ってハート柄のパンツや靴下も面白いかもしれないです。

 

家の中なら宝探しゲーム感覚でプレゼントを探してもらうのもいいですね。

見つけた時のワクワク感を楽しんでもらえます。

 

②バレンタイン期間のデザートブュッフェ

2月はバレンタインやイチゴのフェアをやっているデザートブュッフェの多いシーズンです。

ホテルのデザートブュッフェは高級感だけでなく特別感がある場所が多く、わざわざ用意してくれた感やしっかり感が伝わります。

 

個人的には毎シーズンテーマが変わって可愛らしい西新宿のヒルトンホテルのマーブルラウンジがオススメです。

ここは予約必須のデザートブュッフェになります。1ヶ月先まで埋まっていることも多い人気のホテルのデザートブュッフェですので、早めに予約をしておきましょう。

シンデレラやマリーアントワネット、不思議な国のアリスなどをコンセプトとしたデザートブュッフェも時期によってやっており、見た目も味も言うことなしに美味しいです。

これもインスタ映え間違いありません。

デザートだけでなくスープやサンドイッチも数は少ないですがあるので、甘いものばかりではなく休憩も出来ます。

 

③オシャレはランチやディナー、バー

銀座のアルマーニやブルガリ、資生堂パーラーなど高級感溢れるレストランでランチはディナー、バーはどうでしょうか。

特にランチはそこまで高くないので気軽に比較的行きやすいです。

高級感があるのでそういったものが好きな人には喜んでもらえます。

 

甘いものが好きではない人も多いので、美味しいご飯がバレンタインの贈り物でもいいと思います。

チョコレートをもらってもダイエット中だったり好みと違うというのはよくあることです。

 

また、外食でなくても奮発した手作り料理も感動されるのではないでしょうか。

ケチャップやスライスチーズでハートマークを付けるだけでバレンタインらしくなります。

ハンバーグやオムライスなどは形を作りやすく飾り付けもしやすいです。

ブラウニーやホットケーキをつくってデザートのケーキにすれば少ない予算でボリュームとインパクトのあるものが出来上がります。

食事だけでなく部屋も飾り付けしたり、アロマやキャンドルを活用して雰囲気づくりもオススメです。

 

④リサーチした上でチョコレートをプレゼント

相手の好みをリサーチした上でチョコレートを選びましょう。

1つは自分が食べたいチョコレートを選び、もう1つは相手が好きそうなチョコレートを選びます。

中身がわからないようにそれぞれのチョコレートをプレゼント用の袋に入れます。

相手の前でどちらがいいか選んでもらい、ほしいと言った方を渡します。

もう1つは、しばらくしてからお腹すいたし一緒に食べようと言って一緒に食べます。

相手の反応を見て食べているチョコレートが好きそうでも好きそうでなくても片方は○○くんが好きそうなのを選んだんだよと言えば大きく外れることはないでしょう。

 

⑤バレンタインイベントに行く

バレンタインには各地でイベントをやっています。花火をあげたり舞台があったり、水族館がバレンタイン仕様だったりするので調べて行ってみましょう。

バレンタインイベントは彼女や奥さんがいないた男性も行く機会がありません。

相手の興味がありそうなイベントがあったら一緒に行くと喜んでもらえます。

イベントの帰りにはプレゼントや食事をしてサプライズを仕掛けましょう。

最近はレストランや居酒屋でデザートにメッセージを書いてもらえるところも多いので、好きの一言をメッセージプレートとして盛り込んでもらうといいかもしれないです。

 

どれも私が過去にやって喜んでもらえた経験のある方法なので是非試してみてください。

もし余裕があればどれもチョコレート以外のプレゼントを付けると良いと思います。

あまり高いものではなくウィンターアイテムや下着、小物入れ、ハンカチ、香水などちょっとしたおまけがあるだけで印象は変わります。

何より一生懸命選んだことや喜ばせようと段取りを組んだことが伝わるのが1番だと思います。

今回の内容は参考になれば嬉しいですが、自分の相手が何をしたら1番喜ぶ人なのかということを考えてみてください。

損して得とれではないですが、気持ちを伝える貴重な機会のバレンタインには是非とも出し惜しみせずサプライズを企画してみましょう。

もっとこういう方法もあるよというのがありましたら私も勉強したいので、コメントを残していただけましたら幸いです。