健康寿命が大切!質の高い人生を楽しく送る!人生は一度きり!!

医療業界での知識をいかして健康と病気と美容について書いています。趣味の旅行についても少し。

上向きの鼻を下向きにする方法

上向きの鼻を下向きにする方法

 

鼻が上向きで鼻の穴が見えるのを気にしたことはありませんか。

テレビに出ているアナウンサーや女優、アイドルの鼻は下向きが多く、鼻と口の距離も短い人が多いですよね。

 

この上向きの鼻が下向きになれば、鼻と口の距離も縮まるのにと思わずにはいられません。

私も鼻が上向きでした。

今はちょうどいいくらいになっています。下向きの鼻ではありませんが、90度くらいにはなりました。

 

上向きの鼻を治すのには整形以外には根気強く鼻の根元を高くするのと鼻先を下に引っ張るしかありません。

 

鼻を下向きにする整形にはリスクがあります。

1つ目の方法はプロテーゼを入れて鼻先に軟骨を移植する方法ですが長期的に見て変形する可能性があります。

2つ目の方法は鼻の穴に軟骨を入れて鼻の穴を見えなくする方法ですが、出来栄えによっては鼻の穴が横広がりに見えてしまうリスクがあります。

3つ目の方法は鼻翼と呼ばれる鼻の両端を切って上に上げることで鼻の向きを下に向けるやり方ですが、鼻と口の距離が広がるリスクがあります。

 

結局1番いいのは、時間がかかっても自力で鼻の形を変えることです。

ちなみに、太っているぽっちゃりしている人はまず痩せることから始めてください。

 

鼻を下向きにする方法は鼻の形を変えるという目的では2つあります。

 

1つ目は目と目の間らへんをたたいて根本を高くすることで鼻の向きを下に向けるやり方です。

毎日100回を目安に空いている時間で優しくコンコンと叩きまくってください。

 

2つ目は指で鼻を下に伸ばす方法です。

この時、鼻を横につまむのではなく縦に潰す感じで引っ張ってください。

 

この他にもう1つ大切なことがあります。鼻が上向きの鼻は顎が出ているということです。

なので、顎を引いてみてください。

そうすると顎と首の間に肉がたるみませんか?

この肉はリンパマッサージのように根気強く長すか痩せればなくなります。

この顎を引く状態が当たり前になるだけでかなり改善するはずです。

 

鼻の形を変えることは長期的に見て頑張ってみながら、顎を引いて姿勢を正しくすることを日常的に意識してみましょう。

石原さとみさんのように鼻の穴が見えていても可愛らしい女優さんが沢山いますが、下向きの鼻は色気があって憧れますよね。

騙されたと思って1ヶ月くらいは続けてみてください。

そして、写真を撮ってビフォーアフターで是非比較していただければ幸いです。